三島市パワーリフティング協会(静岡県)オフィシャルサイト

トップ 協会沿革 協会役員 大会結果 大会記録 大会情報 トピック リンク 理事長宛にメール

研修会(06.09.17)

三島市パワーリフティング協会では9月17日、連休のど真ん中だというのに研修会を行いました
この研修会は
意地悪な野田理事長が企画したもので、目的は理事と選手との親睦を深め、ハイキングにより、普段のトレーニングではあまり使わない筋持久力を試すために行われました

場所は三島市立箱根の里です



台風13号の影響でこの研修会も中止になるのかと危ぶまれましたが、
意地悪な野田理事長のてるてる坊主のおかけでその日の午前中は何とか持ってしまいました・・・(T▽T)
午前8時半集合でみなさん眠そうで元気のない様子です
これからたくさんたくさん歩くと思えば気が重くはなるでしょう
みんなが集まるのを待つのも気が重いです



全員集合、さて出発です
竹田隊長を筆頭に、12人がトコトコと歩き出します
13人の参加予定でしたが、1人岩田理事のみ昼食のバーベーキューの食材
買い込みのため、ハイキングは不参加・・・実はそれが正解だとは誰も気付
きませんでした




野ネズミのようにひたすら山の奥へ奥へと歩きまわります
最初は下りが多く、快調に飛ばしていました しかし、下りが多いということは、ゴールに近づくと・・・
まぁ後のことは気にしない気にしない、ひたすらバーベキューを目指して歩きます
昨夜の雨で道が悪く、滑って転んで泣き出す人はいませんでした C=(^◇^ ; ホッ!



歩く事約1時間、沢があり、ここでひと休み
意地悪な野田理事長だけがとても元気でした
ここはとても涼しく、水もきれいに澄んでいて何匹かサワガニがいました
自分としてはもっとここにいたい気分でしたが
意地悪な野田理事長はそうはさせてくれません



さー、後半です
やはり下った分、登らなければならないのが常識です
さすが登りになるとみんな
(;´Д`)ハァハァ状態です

さー、バーベキューも近い!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



山は自然がいっぱいです
途中、蜂の巣を見つけ撮影しようと思ったのですが、カメラの操作に手こずっていたら巣から数匹こっちに飛んできたので必死に逃げました
ε==================((((><;)



遂にゴールです(>▽<)きゃー♪
歩きまわること約2時間半
なぜか
意地悪な野田理事長だけ物足りないようでした

みなさん、大変お疲れさまでした

バーベーキューが待ってますよ
(*^.^*)エヘッ




さて、いよいよみんなが楽しみにしていたバーベーキューです
ここでは竹田理事と篠原さんが大活躍です
おかげさまですぐにバーベーキューが始められました
10月の県大会では頑張ってください、篠原さん♪



いいよ焼きはじめです
みんな一生懸命ですねぇ〜〜〜

私は写真撮影に一生懸命です(^^;;;

早くできないかなぁ
o(^o^)o ワクワク o(^o^)oドキドキ




これがバーベキューというものらしいです
実はバカにされるかもしれないので、その場では言いませんでしたが、私はバーベーキューというものをテレビでしか見たことがなかったので感動しました
ちゃんとお野菜も食べましょうね♪




みんな必死に食ってますo(*^▽^*)o~♪
牛さんをこのように焼いて食うとおいしいものなんですねo(*^▽^*)o~♪
最後のデザートは
とっても優しい野田理事長が提供してくれたスイカでしたo(*^▽^*)o~♪




最後の最後はターザン(?)でキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪



当日は午後から小降りの雨となり、涼しい中、計画が全て完了しました
多少は疲れたものの、トレーニングジムや居酒屋だけでの交流だけでは味わえない貴重な体験となったと思います
パワーリフティング協会だからバーベルだけ持ち上げていればいいとなると理事も選手も倦怠を感じてしまうでしょう
たまには別のスポーツに参加してみるのも気分転換でいいでしょうね
さてさて、次の研修はどのような形になるでしょうか 楽しみですね、みなさん
大変お疲れさまでした

                                                                                    小松 博